Entries


明日は台風でライブで・・・

考えてみれば、8月25日(既に今日ですね)はマイルス・カフェでライブなんですが、ちょうどそのころ、関東が台風の直撃に見舞われているかも知れないんですよね(苦笑)。これ、駆除した植木鉢の蟻のたたりだろうか。。。(苦笑)いや、災いは転じて福になる、などとも申します。昔から、天気が大荒れになると、ライブ演奏は素晴らしいことになるというパターンはよくある話しなのです。まだライブアンダーザスカイというジャズフ...

ライブ告知

台風の影響でしょうか、昨晩から非常に涼しいですね。夏にベランダ植木鉢に大量の蟻が発生。すごい生命力で、水浸しにしても、水浸しにしても、水浸しにしても、絶滅させることが出来ず、結局土を全部入れ替えたり、なんだかんだと大変な目に遭いました。もっとも真の被害者は、蟻のほうですな。ホロコースト(苦笑)。最初は蟻を殺すのには抵抗があったのですが、そのうち慣れてしまいました。慣れっていうのは怖いものだと思いま...

ライブ告知

○8/19(Fri) 20:00~ ソウル・ジャム・パーティ@池袋・マイルスカフェ ジャムセッションのホストをします。遊びにきてください! 演奏者チャージ1500円 リスナーチャージ無料 maru(vo), 森孝人(g), 林田裕一(kb), 椎名達人(b), ben(ds)○8/25(thu) 20:00~ Funk Jazz@池袋・マイルスカフェ 森孝人(g)  八木橋恒治(g) 椎名達人(b) Kazoo(ds) 2ギター編成で、ジャズファンクというかファンクジャズというか そういった...

選挙だし・・

選挙だし、一応考えてみた。郵政民営化が、日本の赤字財政を立て直すことに結びつくのかどうかということであれば、それは全く不確かだと思えてしかたがないのである。多分、郵貯/簡保の資金が民間に流れるようになる、というお話(「官から民へ」論)はどうもペテンに思えるのである。なぜならば、根本である国家予算自体が縮小しない限りは、その財源として郵貯/簡保の資金に頼らざるを得ないわけですから、民営化しようがどう...

社会的敵対性の噴出を見てとる

インターネットは、突如としてイデオロギー作用大爆発の場所になる。可能性とともに危険な場所なのである。ジジェク(スロヴェニア人の批評家、『イデオロギーの崇高な対象』の著者)が日本人だったら、きっと大喜びするであろうようなネタである。反中国的感情の拡大再生産の場となっている。見事である。中国の野菜の農薬残留や中国の高度成長にともなう環境汚染といった、既にある意味、常識的な問題は、こういうかたちで言語化...

Appendix

プロフィール

Tatsuto Shiina

    Tatsuto Shiina

    myspace
    ブログ
    mixi
    mixiのコミュ

    ■アルバム発売中■
    "Complete jam & some other stuff (2008-2009)"
    youtubeにて抜粋聴けます
    sg-006.jpg
    DQC-250 http://SoulGardenRecords/ BounDEE,Inc 2,625円 (税抜き2,500円)

    Member:
    椎名達人 Tatsuto Shiina (B, Composition)
    森孝人 Takahito Mori (G)
    天倉正敬 Masanori Amakura (D,Per)
    菱山正太 Shota Hishiyama (P,Key,Org)
    宇宙灯ル Solatomolu (Vo,Cho)

    01. Adventure#1 (椎名)
    02. Jam#1 (椎名)
    03. The Room featuring solatomolu (椎名/宇宙灯ル)
    04. Soulful Drums (ジャック・マクダフ)
    05. Red Clay (フレディー・ハバード)
    06. Jam#2 (椎名)
    07. Boss (椎名)
    08. Boss & Chiro (椎名)
    09. Chiro (椎名)
    10. Mt.H. (椎名)
    11. Adventure#2 (椎名)
    12. Alfie (バート・バカラック)
    13. Boss (alt. take) (椎名)
    14. Evidence (セロニアス・モンク)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

