Entries

スポンサーサイト

マディソン郡の橋(クリント・イーストウッド監督)

ハーレクイン系の恋愛ものでしょ、なんて観もしないでバカにするなかれ。この映画はほんとに驚くほど素晴らしいです。 とりあえず一つ挙げるとすれば、雨の別れのシーン。 人が別れるシーンを自動車を通して描いている雨のシーンの凄さ!! このシーンには、ある意味カーチェースの伝統を持つアメリカ映画の神髄が凝縮されてるといっても過言ではないでしょうな。赤いランプがどうしようもなく美しく切ない。まじでヤバい。 その他...

clop月組公演 @clopclop

西荻窪のミュージックバーclopclopのタカさんは、いろんなミュージシャンとつながりを持っていて、組み合わせると面白そうなミュージシャンとかを集めて、彼の企画でライブをやったりもしている。 11月3日文化の日には「clop月組公演」と題して、以下のミュージシャンに声がかかりました。 松本照夫(月の帝王だったかな):伝説の(?)ブルースバンド、ウエスト・ロード・ブルースバンドのメンバー。 和泉聡志(月の王子様):...

ジャズ研後輩の結婚パーティー 

20081102自由が丘のお茶の店での後輩の結婚パーティーに行ってきました。後輩は新婦のほうでドラマー、新郎はベーシストで、最後の最後に二人でtea for twoを演奏して非常にいい感じだった。すでにドラム&ベースの夫婦を知ってますがw、一緒にバンドもやってたりと大変仲良い夫婦で、このリズム隊夫婦パタンってのは結構いいんじゃないかなあと。 まとちゃんお幸せに。そうそう、大学のサークル系の知り合いの結婚式ってなんだかO...

小野アイカセッション 20081028

10月28日(日曜日)にやった小野アイカセッション@clopclopは、いろいろなことが起こって結構面白いライブでした。メンツは小野アイカ (Gt)、中村昌幸(Gt)、椎名達人(b) 吉原‘ありんす’亜矢子(Dr)。6月頃に同じメンツで一度やったのですが、そんときはなんだかこじんまりした演奏だったんだけど、今回は、かなりインタープレイ感のある、なんというか臨場感が出たライブになって、やってる自分も非常に面白かったし、多分お客...

人身事故

こないだ土曜日に池袋マイルスカフェのジャムセッションに行ったのですが、中央線が人身事故で到着がずいぶん遅れてしまった。 ちょうど同じ時間帯に、東横線が止まっていて、あと京王線も遅延していた。みんな人身事故。 かつて人身事故といったら中央線の専売特許だった時期もあったけど、東京中の路線に一般化した感じがするな。 いやはや、、、、人身事故(要は電車への飛び込み自殺)が多くなってるという印象なんだけど、統...

washington go-goの現在

Washington gogoって一時の流行で過去の音楽みたいな捉え方する人がことによると多いのかも。 かっこいいgo-goのライブ映像が幾つかあるよ実態が無いイメージ先行のカッコ付きの「ストリートミュージック」ではなくて、ローカルなコミュニティに根付いてる音楽です。 これはジャマイカのレゲエもそうだろうし、リオのサンバもバイーヤのサンバへギなんかも、あとニューオリンズのブラスバンドなんかもそうだと思われ。 日本ではバ...

闖入者

今年は例年とは異なり、ゴキブリの闖入が目立って多い。夏場に三回、そして本日の都合四回。寝ようとおもったら現れやがった。たった今まで格闘(ゴキブリとの格闘は非常に緊張します)。 これまで10年以上ここに住んでおりますが、これまでゴキブリ闖入は2~3回。今年はほんとに多いと思う。なんでだろう。気候のせい? 我が家の部屋は壁が白いので、目線が行ってなくても、黒々としたものがうごめくと何となく分かる。白い壁...

Appendix

プロフィール

Tatsuto Shiina

    Tatsuto Shiina

    myspace
    ブログ
    mixi
    mixiのコミュ

    ■アルバム発売中■
    "Complete jam & some other stuff (2008-2009)"
    youtubeにて抜粋聴けます
    sg-006.jpg
    DQC-250 http://SoulGardenRecords/ BounDEE,Inc 2,625円 (税抜き2,500円)

    Member:
    椎名達人 Tatsuto Shiina (B, Composition)
    森孝人 Takahito Mori (G)
    天倉正敬 Masanori Amakura (D,Per)
    菱山正太 Shota Hishiyama (P,Key,Org)
    宇宙灯ル Solatomolu (Vo,Cho)

    01. Adventure#1 (椎名)
    02. Jam#1 (椎名)
    03. The Room featuring solatomolu (椎名/宇宙灯ル)
    04. Soulful Drums (ジャック・マクダフ)
    05. Red Clay (フレディー・ハバード)
    06. Jam#2 (椎名)
    07. Boss (椎名)
    08. Boss & Chiro (椎名)
    09. Chiro (椎名)
    10. Mt.H. (椎名)
    11. Adventure#2 (椎名)
    12. Alfie (バート・バカラック)
    13. Boss (alt. take) (椎名)
    14. Evidence (セロニアス・モンク)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。